ニュース一覧

[NEW]夏季休暇のお知らせ(2024)

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。弊社では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。■夏季休業期間2024年 8月 10 日(土)~ 8 月 18日(日)

※ 8月19日(月)より平常通り営業いたします。

※8月16日(金)及び8月17日(土)は一斉有給取得日です。

2024年07月16日

2024ゴールデンウイーク休業の件

2024年5月2日(木)につきましては弊社カレンダーには出勤日の表示となっておりますが、一斉有給取得日に変更させていただきます。急な変更になり申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2024年04月25日

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

弊社では誠に勝手ながら下記の期間を年末年始の休業とさせて

頂きます。

2023年 12月 28 日(木)~2024年1 月 4日(木)
※ 1月5日(金)より平常通り営業いたします。

2023年12月25日

夏季休暇のお知らせ(2023)

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。弊社では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。■夏季休業期間2023年 8月 11 日(金)~ 8 月 16日(水)※ 8月17日(木)より平常通り営業いたします。

2023年08月03日

代表取締役就任のお知らせ

2023年1月31日付、松平佳敬の退任にともない、2023年2月1日、正木心平が株式会社辰美電機製作所の代表取締役に就任いたしましたのでお知らせいたします。

2023年03月03日

訃報ご連絡

弊社取締役 正垣 毅儀はかねてより病気療養中
でしたが、令和4年11月28日に永眠いたしました。
ここに生前のご厚誼に心より感謝し謹んでお知ら
せ申し上げます。

2022年11月29日

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
■夏季休業期間
2022年 8月 10 日(水)~ 8 月 16日(火)
※ 8月17日(水)より平常通り営業いたします。

2022年07月14日

ゴールデンウイーク休業につきまして

弊社におきましては、誠に勝手ながら以下の期間を
休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休暇期間
2022年4月29日(金)~2022年5月8日(日)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
5月9日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。

2022年04月22日

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

休業期間: 2021年12月29日(水)~2022年1月5日(水)
お電話・FAX・メール等でのお問い合わせは、
2022年1月6日(木)以降の対応になりますこと、あらかじめご了承くださいませ。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2021年12月15日

1階トイレ工事のお知らせ

緊急工事の為、1階フロアーの全4か所のトイレが下記期間中使用不可となります。

2階~4階のトイレを使用いただくようお願いいたします

期間 : 2021/ 12/ 16 (木) より 2021/ 12/ 26 (日)まで

2021年12月15日

ISO14001認証取り下げについて

ISO14001認証取り下げについて

弊社は2018年4月にISO14001(EMS:環境マネジメントシステム)
の認証を再取得し、これまで継続的に環境保全活動に取り組んで
きました。

現在まで平成23~30年のエコアクション21への取り組みを含めて
EMS運用を通し一定のノウハウが蓄積でき、環境問題に対する社員
の意識が十分高まったと判断しましたので、今回2021年11月19日
をもちましてISO14001の認証を取り下げました。

今後におきましても、環境問題対策は取り組むべき重要な事項と
とらえ、引き続き自社管理におけるEMS運用を通して環境負荷の
低減に努めてまいります。

2021年11月26日

2022年カレンダーのお知らせ

2022年 辰美電機製作所カレンダーをアップいたしました。カレンダーのページよりお進みください。変更が反映されない場合は再読込(F5)をお願いいたします。

訂正:9月度に記述ミスがあり、訂正③版を発行いたしました。

2021年11月24日

[7/26]夏季休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記期間を夏季休暇とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

【夏季休業期間】
2021年8月7日(土)~2021年8月15日(日)

※ 8月16日(月)より業務を開始いたします。

2021年07月26日

[4/6]休日振替のお知らせ

勝手ながら業務調整のため、下記の通り休日の振替を行います・

5/6(木)を休日とし、9/20(月)を出勤日に

また5/7(金)を休日とし、9/23(木)を出勤日に振替いたします。

上記に伴いまして、9/25(土)の一斉有給休暇日を8/14(土)に変更いたします。

詳しくはカレンダーのページをご覧くださいませ。

2021年04月06日

[3/29]ISO認証書の更新について

2/24~25におきましてISOの更新審査を受審し、本日審査機関より認証書を

受け取りました。ISO登録証のページにてご確認お願いいたします。

2021年03月29日

[2/15]ISO更新審査について

2/24(水)~2/25(木)におきまして、ISO9001(2015),ISO14001(2015)の更新審査を受審いたします。今回は新型コロナ感染症の流行に対応し、リモート審査で受審を行います。

2021年02月15日

[12/24]ご来社時のお願い

ご来社される方へのお願いと新型コロナウイルス感染症対策について

コロナ感染症の感染リスクの低減を目的として、当社へのご来社を
予定されている方につきましては、安全確保、感染拡大防止のため
以下の通りご対応お願い申し上げます。

【弊社でのコロナ感染症予防対策への取り組み】
※感染症予防対策のため、弊社社員はマスクを着用します。
※玄関・従業員入口に消毒液を設置し、感染及び拡散防止に努めます。
※入口ドアノブ、応接室(会議室)等、人が触れる場所は適宜消毒を実施。
※定期的に室内の換気を行います。

【ご来社される方へのお願い】
※マスクの着用をお願いいたします。
※ご来社時は、各入口設置のアルコール消毒液にて手指消毒をお願いいたします。
※弊社社員のマスク着用にご理解をお願いいたします。

【ご来社に際してのお願い】
※下記症状のある方はご来社をご遠慮いただけますようお願いいたします。
・風邪の症状や発熱のある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方(新型コロナウ
 イルスへの感染が疑われる症状のある方)
・直近 14 日以内に感染者、又は感染が疑われる方と濃厚接触された方
・直近 14 日以内に海外へ滞在された方、又は滞在した方と濃厚接触された方

ご来社される皆様にご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほ
どお願い申し上げます。

2020年12月23日

[12/1]年末年始のご挨拶対応と休業のお知らせ

平素より格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けておられる皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。さて、年末年始を迎えるにあたり本来であれば、お客様のもとへご挨拶にお伺いするべきところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、対面によるご挨拶を自粛させていただきたくご寛恕の程お願いいたします。なお、お取引先様におかれましても、ご来社による年末年始のご挨拶は大変失礼ながらご容赦いただきますようよろしくお願い申し上げます。

☆年末年始の休業予定 12月26日(土)~1月4日(月)

 1月5日(火)より通常業務となります。

2020年12月01日

[10/16]健康診断・消防訓練実施

令和2年度の健康診断のあと、引き続き消防訓練を実施しました。

今回は自主訓練という形で通報・消火・避難の全部を実施し、避難完了まで5分でした。

2020年10月16日

[10/5]会社看板設置完了

DSC_0511

弊社へお越しのお客様に表札が小さく見づらいとご指摘をいただいておりましたが、このたび会社入り口に(1800×600のサイズ)新しく看板を掲げさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2020年10月05日

[9/26]臨時休業のお知らせ

直近のお知らせになり申し訳ありません。今週9月26日(土)は生産調整のため臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2020年09月23日

[8/21]ジクロロメタン金属洗浄業務廃止

 

ISO14001の取り組みなど諸般の事情により、弊社のジクロロメタンを使用した金属洗浄業務は、2020年8月31日(月)をもちまして廃止させていただくことになりました。皆さまには多大なご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。
事情御賢察の上、何卒御理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

2020年08月21日

[7/30]夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

弊社では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

■夏季休業期間

2020年 8月 8 日(土)~ 8 月 16日(日)

※ 8月17日(月)より平常通り営業いたします。

2020年07月30日

[5/25]6・7月臨時休業日のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大の防止のため、誠に勝手ながら

6・7月の下記の金曜日の稼働日を臨時休業とさせていただきます。

6/5 ,  6/12 ,  6/19 ,  6/26 , 7/17

2020年05月25日

[5/25]停電作業のお知らせ

6/13(土)は電気設備の年次点検日となり、全館停電となる時間帯が

ございますのでお知らせいたします。

※ 10:00から14:00の間の2時間程度

2020年05月25日

[4/27]サイトオープンしました

株式会社辰美電機製作所ホームページのテスト運用をいたしておりましたが

このたび再構築が完了いたしましたので正式に運用させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

2020年04月27日

[4/24]GW期間中の臨時休業のお知らせ

弊社は、新型コロナウイルス感染の拡大状況及び政府・各都道府県の方針・要請を
踏まえ、下記の通り臨時休業とさせていただきます。
お取引先の皆様におかれましては、大変なご不便をおかけしますが、何卒ご理解を
賜りますようお願い申し上げます。

臨時休業日 : 4月30日,5月1日,5月7日,5月8日,5月9日

これによりまして4/29(水)より5/10(日)までを連続休業とさせていただきます。

2020年04月24日